ABBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の出来事。

<<   作成日時 : 2009/09/03 02:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

九月に入って、すっかり秋めいてきたので、夏を振りかえる。

今年の夏は過ごしやすく、気持ちが悪いほどだった。
特に大きな出来事もなく過ぎ去ろうとしているので、少しだけ記録。

その1
〜地域のお祭りで〜
私が手伝っていた模擬店のお隣が学校関係の方達の模擬店で、先生も来ていた。その一人がうちの次女の担任だった先生で、あいさつをさせていただいた。
しばらくしてからふと見ると、その先生の靴の後ろに何かいる。ついてる。
ガムテープのきれっぱしかとそばに寄って見ると、なんとセミの幼虫だった。
のこのこ登っている。
かわいい。
セミが大好きな私は、ぜひ持ちかえって家で羽化をさせようとポケットに入れたけれど、どんどん登って出てきてしまう。
しょうがなく近くの草に置く。
その後、同じものとは思えない場所でもう一匹発見。田舎にいた頃はよく見たけれど、東京で見たのは初めて。
うれしかった〜。

その2
お盆休みに父親孝行をしようと実家に行った帰り。
休み前にチケットを取る際に、遠野(釜石発)〜仙台という高速バスがあることを発見。3時間とあったので、3時間ぐらいなら良い感じと予約してみた。
しかし、これがお盆休み最終の8月16日。
渋滞も渋滞・・今年はいつもよりひどかったらしい。
仙台からは新幹線に乗るつもりだったけれど、多少の渋滞は考えて(甘い)指定席は取らなかった。
パーキングエリアの休息を待たず、仙台泊まりを考え始める。
3時間のはずのバスは5時間半。お尻と腰が痛い。
やっと仙台に着いた頃には新幹線の最終は出ていて、あきらめてホテルを探す。
駅構内の地図に載っていたホテルで駅に近そうなところに電話を入れる。
すんなり取れて一安心。
正直、次回もぜぴというホテルではなかったけれど、のんびりした時間を過ごした。

翌日一番の新幹線で、東京駅に8時に着いた。
一気に朝の東京に戻り、気合注入・・・頭はなかなか戻らなかったけれど。

次回はあまり混まなそうなときに、高速バスに乗って、優雅に景色を眺めたい。

これは17日の朝ごはん。
中がよく見えないけれど、ご飯のサンドウィッチみたいなもの。
牛タンがおいしかった〜。

画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の出来事。 ABBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる