ABBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 全治1ヶ月ちょっと。

<<   作成日時 : 2009/09/05 13:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

クサガメのチビ。
前脚に傷がついていて、それに気付いていたけれど、様子をみていた。
前にも傷がついて、お医者さんに行ったら、こするから傷がつくんだよ〜と、たいそうなことではない、という感じだった。
それにしても今回はなかなか治らない・・と、見ているうちに傷のあたりが盛り上がっているのに気付いた。
これは化膿してる。すぐにお医者さんに予約を入れて診ていただく。

画像先生が「化膿してるね」と言って別室に連れていく。
メスで切っているのが見える。ちょっとどきどき。
その後、注射をして戻って来た。
コロンとした塊が出た(膿なのだろうけれど、塊だった。)
化膿止めの薬をもらう。
水に入るのでどうしても治りにくいけど、薬を塗ってあげて、少し乾かしてから戻して、とのこと。
(切開したあとが痛々しい→)


水を変えるたびに様子をみる。
なかなか治らず、でも前のように腫れるようでもない。

お医者さんに行ってから、約1ヶ月。
やっと傷の周りが平らになった。

治療は痛そうで可愛そうだったけれど治ってよかった。


もう大丈夫そう。↓

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁーー大変でしたね…
良くなって良かったですね
うちのカメクンは病院にお世話になった事は無いのですが、
いざという時に、何処に連れて行けば良いのか
目星はつけています(笑)

前は衣装ケースから出しても、めったにオシッコはしなかったのに、
最近は必ずするし、フローリングがハゲハゲです
オシッコの成分が変わったとしか思えません・・・
悲しい・・・・。
まめまめ
2009/09/05 20:39
まめまめさん、こんばんは。
うちは小家山先生です。
カメにいっぱい話しかけちゃうんです。

カメって案外(失礼)、理解力があるみたいなので、ケースから出ると気持ちよくなるんですかね〜〜
エビ(AB)
2009/09/08 01:06
全治・・・・又やったかと 驚いて飛んできたら
亀ちゃんでしたか ホッとした様な ふくざつ!!です
生き物を飼っていると 口が聞けないから ねっ!!
わが家のワンコたち もう少しで7歳 病院だけは・・・
人間も 病気だけは 気をつけようね!!
deko-chan
2009/09/12 23:44
deko-chan、こんばんは。
そうなんです〜うちには、インコもいますが、そちらは時々鳴いて自己主張をします。カメはいつも静かにしているので、異常に気づくと本当にかわいそうになります。
傷は良くなりましたが、寒くなってもう動きません。
コメント、ありがとうございました。
エビ(AB)
2009/09/19 02:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
全治1ヶ月ちょっと。 ABBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる