ABBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠野まつり・・(遅ればせながら)

<<   作成日時 : 2009/10/04 03:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

後追い更新。
9月の思い出〜その1。
『遠野まつり』があると聞いて出かけた。
9月19〜21日。
お祭りは19、20日。
私は実家の食事の用意などで、実際お祭りを見たのは、フィナーレで、いっぱいの出演者が踊るところだけだった。
それでも何十年ぶりかに見たしし踊りは、子どもの頃の懐かしさと、新しい発見があった。
地域で受け継がれている文化を感じて、感動だった。
カメラを持たずに出てしまい、写真を取れなかったのは残念だったけれど、次回はできればホテルにでも泊まって、食事の準備など気にせず、見物したいなどと思った。
遠野の駅前に、多くの観光客と、地元の町毎の踊りとで、とても賑やかで、秋のお祭り感を満喫できた。
こちらに写真を発見。→ 


娘2人と孫の4人で出かけ、疲労困憊だったけれど、父親孝行と孫孝行を一緒にできて良かった。

駅前のカッパもお祭りに参加。
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠野まつり・・(遅ればせながら) ABBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる