ABBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS セブンで復活なるか。

<<   作成日時 : 2009/12/13 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このところのブログをサボっていた大きな理由。

@仕事が忙しい
Aパソコンの調子が悪い

と言い訳していたけれど、ついにパソコンがパンク状態になり、メニューバーとツールバーが家出。
システムの復元でも戻らず、とうとうあきらめる。

ここ数ヶ月、次の日曜日には電気屋さんへ行って・・・と思いつつ、休息にしていた。
なので思い切って、ウィークディに決行。
職場からなら一駅で大きな電気屋さんに行ける。
家事を休んで行ってみた。

予備知識もなく、最近ウインドウズはセブンになった・・ぐらい。
行ってみたら、セブンしかなかった。

今までの不調の原因は、容量不足が大きかったので、ディスクトップ型にしようと思っていた。
でも実際は、ノート型の容量もずいぶんと大きくなっていて、お店の人が
「1テガとか必要でしたらディスクトップが・・」
「ちょっと待って〜1テガは何ギガ?」
と聞いたら。1000ギガなそう。
そんなにはいらないだろう、とあっさりノート型にする。

さらにプリンターを購入。

さらにポイントを全部はたいて、DVDレコーダー購入。
こちらはブルーレイにしないのかと、ちょっと考えたけれど、値段の関係と、ブルーレイは長く続かないかも知れなない・・という未確認情報でとりあえずDVD。
これでも我が家では最新機器。
地デジのチューナーがついているものにして、思いもかけずさらに進歩。

本日、これらのものが届き、設定をして・・・。
ブログのログインもスムーズで(以前は長いこと待った)、少しは更新に拍車がかかるかも。

まだ古いPCから移動をしていないので、徐々に進めて、写真などのアップもしたい。

そして消えた「お気に入り」を探しに出かけよう。

(いまどきのPCは、買ったときにすでにお気に入りにいくつか入っていて・・・ネットショップばかり並んでいる。)





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セブンで復活なるか。 ABBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる