ABBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS アリス。

<<   作成日時 : 2010/03/07 12:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

もう1週間が経ってしまったけれど
アリス・東京ドーム『明日への讃歌』

チケットを申し込んでいたら当たった。
アリスは学生時代に大好きで、東京に出てきて、はじめてコンサートに行ったときは大感激だった。

解散の頃には、ちょうど長女が生まれ、時間もとれず、少し遠ざかっていた。

その後、谷村新司さんの活躍、堀内孝雄さんの演歌・・・はテレビで覗く程度だった。
ソロの谷村さんを一度だけ観にいったけれど、なんか違った。
1万円の劇場は違和感でいっぱいだった。

今回はなんの下調べもなく、完全に「元」ファン。

日曜日の3時からという時間も、いくら歳をとったからって3時か〜なんて思いながら出かける。


ところが・・・・・だった。

会場へは30分前に着いたのだけれど、電車からすでに混んでいるのが見えた。
ゾロゾロの中に一緒になってドームに向かう。
ゲートを確認して入場。
野球場は案外慣れているので、大丈夫だった。

スタンド席で前から20番目ぐらい。
ドームという時点で、肉眼で顔は見えないと覚悟していた・・・やっぱり。

どんどん人が入ってくるのだけれど、こんなに自分の席を係りの人に聞いている場面ははじめてだった。

結局、15〜20分押しで開演。

はじめは私がアリスから少し離れた頃の曲が主で(たぶん).『LIBRA』とか『.荒ぶる魂』。
『.BURAI』でちょっと歌える。

期待をせずに見始めたけれど・・・・やっぱりアリスだった。
ベーやん、キンちゃん、チンペイさんだった。

その後、.夢去りし街角などから.冬の稲妻と進み、休憩。
最初15分といっていたけれど、実際は30分とアナウンスされる。

この頃、チンペイさんから3時からという理由が話され、「長くできるということです。」

そうか・・念のためにトイレに行こう。

すぐに席を立ったのは正解で、ものすごい列。
2階のお手洗いに並んだ列は、階段につながり、1階に降りて、さらに2階に戻って、長〜〜い列に続く。
文句をいっているおばさんもいた。
「こんなに並んだらどこなのかわからなくなるじゃない」
って、大丈夫、必ずやその道はお手洗いに続いています、と心の中で言ってみた。

ここでまた自分の席がわからない人続出。

ここからは大きなステージから、中央の小さな円形ステージで3人の演奏。
ちょっと近づいた。
その後、ベーやんソロ。
『カリフォルニアに憧れて』・・ステキだった〜。

キンちゃんソロ。
チンペイさんソロ。

と続き、この後ドッキリ!!

アリスの曲を歌うとやらで、とても若い3人組の女の子バンドが『冬の稲妻』を歌う。

と、そこに(この順番であっているか不安)
坂崎幸之助さん登場。
ゲストなんて予想もしなかったのでびっくり。
イムジン河コンサートで観たステキな坂崎さんが、今度はアリスとともに!!

さらに真心ブラザース、押尾コータローさん、ジュディマリのTAKUYAさん、秦基博さん(知りませんでした)が、それぞれお気に入りの曲を演奏。

私にとってはうれしいサプライズだった。
TAKUYA・・・思っていてとおりのステキな人だった。

その後は一気に狂った果実やらチャンピオンやら・・。

最後にデビュー曲『走っておいで恋人よ』

アンコールで『GOING HOME』

終わってみればもう8時近く、歳をとったから3時からではなかった、とわかった。

のんびり余韻を楽しみながら、グッズを買って帰った。
「元ファン」からファンに戻った。
楽しい時間だった。

画像






グッズはTシャツとストラップ。
画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アリスのCD持っていたんですが、友達の誰かに貸したきり行方不明です(涙)。
先日はありがとうございました!お陰様で貴重な経験ができました。
最初は不思議な感覚でしたが、途中から状況に慣れてきて、教室で授業を受けているのと同じような感覚になってました。人間の順応力って凄いなと改めて感じました(笑)。
マチベー
2010/04/02 14:41
マチベーさん、お返事遅れてごめんなさい。
アリスのCD、今となっては貴重品(骨董品)かもしれませんね。

貴重な経験・・・記事にしたくてもできずにいます。
ただ、あの時間を思い出すと、忙しい毎日もがんばれます。
次は神宮でお弁当でも食べましょう(あ、噂の525円チラシ寿司でもいいですね)。
エビ(AB)
2010/04/09 02:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
アリス。 ABBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる