ABBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 元春ファン。

<<   作成日時 : 2010/11/07 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

10月23日、Shibuya-O EAST。
佐野さんのライブ。

スタンディングなので、入場は注意だったのだろうけれど、のんきに出かける。

会場の位置はわかっていたつもりだったけれど、渋谷は久しぶりだったので、アクセスを確認。109を右に見て・・という解説だけ頭に入れる。
この会場の近くにclubasiaとasia-pというライブハウス?クラブ?があって、何度か行っていたので大丈夫と思っていた(のりピーの夫が職務質問を受けたあたりと思われる・テレビ画面でそう思った。)。

渋谷について、歩き出したら、おや?109ってこんな建物だっだかな・・。
右に見ると・・自分で思っていた通りと90度違う道・・・。
でも、久しぶりだから、こんなだったのかも・・と不安をかかえて、信号を渡って、2、3歩歩くと、後ろから若者クンが「これは109、ツーだからぁ」・・・・・ツー・・・2・・・ということは、と右側を見ると、そうそう、これが109、という建物。

よかった〜〜誰か知らない方に感謝〜〜。

そして会場に着いたら、入場が始まっていて、Aの方はどうぞ〜〜出遅れ(AとBがあって、Aが先に入場・・・持っていたチケットはAだった)。
並んでいる皆さんを追い越して、中に入るも、すでに会場には人がいっぱいで、1階はあきらめ、2階の前のほうに立つ。
ここならステージは良く見えるから・・・と思った矢先
「あの、荷物を置いているんですけど」と後ろから声が・・。
ごめんなさい、とちょっとよけると、ちょっとではダメだったらしく、場所を返せ!的な雰囲気。

でも私は元春ファン・・素直によけて、柱の横に体半分で待つ。

佐野さん登場で大盛り上がり。
近い〜〜2階でも、柱の横でも・・十分近い。

しかし、荷物を置いてらした方々はどんどんこちらにやって来て、ついには私はあまり見えないところに来ていた。

でもそこは元春ファン・・ここにいるだけでいいよね、と聴き入る。

さらに後ろにいた男性が時々そばに来て、ステージを見ていた。(気持ち、ちょっとよけたりした)
その方は少し見ては、後ろに下がって、大きな声で歌っていた。
さすが元春ファン。

曲が進んで、私の前のカップルが、素晴らしいほどに息を合わせて手拍子をうち、こぶし(?)をあげる。
さすが元春ファン。

で、横の荷物の方は、手拍子を見てもにわか元春ファン(批判をしているのではありません、決して)。

・・・・納得。

今回の佐野元春さんのツアーは、30周年記念。

あと3回分のチケットをゲット。

ちょっとぐらいのアクシデントには負けず、がんばって出かけるつもり〜〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
同じ会場にいらっしゃったんですね。
ライブハウスの元春は近くで観れるので、また違う楽しみがありますよね。
お互いに30周年を楽しみましょう!
daisymoon
2010/11/07 10:34
daisymoonさん、こんばんは。ご無沙汰しています。
そうなんです、一緒でした〜。
久しぶりの立ちっぱなしで、自信がなかったのですが、始まってみればあっという間に終わってしまいました。
次回は横浜を予定しています。

コメント、ありがとうございました。
エビ(AB)
2010/11/08 01:24
ライブハウスだと距離が近いですよね。いや、あのトークライブには叶わないか(笑)。でも、これだけの大物がハコの小さなライブハウスでやってくれるなんてファンにとってはたまらないでしょう。
マチベー
2010/11/17 15:16
マチベーさん、お返事遅れてごめんなさい。
そうそう、あの時もお付き合いいただきありがとうございました。
そうですね。今まで一番近かったのは、トークライブ・・・以前、ラジオの生放送が距離的には近かったのですが、ガラス窓がありましたからね〜。
こういうライブを見ると、ドームなどは敬遠しそうです。
エビ(AB)
2010/11/21 07:35
あーーーーこれも耳が痛い!
私、結構、ちっちゃい人間なんです。
人間観察をしては、色々考えちゃって、
心の中で舌打ちしたりの、心の狭さ

エビさんの様な、広くてゆったりした心の大人になりたい!!
子供にも、そんな大人になって欲しいーー!!
まめまめ
2010/11/29 13:11
まめまめさん、こちらにもありがとうございます。

いえいえ、これは元春マジックです。
本当に元春ファンはステキな人がいっぱいなので、見習っています。
エビ(AB)
2010/12/01 02:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
元春ファン。 ABBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる