ABBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 背中を見られると。

<<   作成日時 : 2010/12/14 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

約1年半ぶり〜〜。
会いたくなかった〜〜。




ギックリ腰


先先週の金曜日。
所要で仕事を休んでいたのだけれど、午前中に、「あっ」という感覚。
あぶないと思って、急いで体制を整えたけれど、午後にまたガクッといったので、接骨院に行く。

調整していただき、痛みもとれ一安心。

しかし、それもつかの間・・・・・夜にお風呂で体を洗っているときに、思いっきり「ガクッ」となった。
ものすごい衝撃。
ただ幸いにも痛みは思ったほどでなく、昼に接骨院に行って良かった〜と思った。

翌日、状況を話したら、お風呂で温まると、普段できないことができたりするので、こういった時は、あまり温まらないほうがいいとのこと。
さらに調整していただき、なんとか整い痛みもない。

それでも日曜日までに合計5回の「ガクッ」があり、今回は重症かなぁと落ち込む。

毎日、朝一番で接骨院に行き、それから職場へ。

体は整って、何とか痛くならずに仕事ができたけれど、普段の行動にひとつアクションが加わると、さすがに疲れる。

それでも今回は油断禁物と言い聞かせ、土曜日も地域の行事のお手伝いを頼まれていたけれど、早めに引き上げ、接骨院へ。

お風呂もシャワーだけでは寒いので、湯船に入る・・そして1、2、3と子どものように数え、30秒で出る。


1週間後、やっと完治宣言があって、今週は筋肉を鍛えるような治療になるらしい。

1ヶ月ほど前に、足の裏が痛くなって、それも左だけだったので、体が左に曲がっていることを自覚して、荷物の持ち方など気をつけ始めたところだった・・・手遅れ。

筋肉がほとんどないことも自覚していたので、この機会に鍛えよう。
徐々に運動を始めないと・・・。

そう思うもうひとつの理由は、治療をしていただくのに、背中に電気をかけたりするのだけれど、その背中を見られるのが、なんとも恥ずかしかった。
お腹はもちろん、背中にもいっぱいの贅肉・・・うつ伏せで顔が見えないのが幸いだけれど、もう少しマシになりたい。

つくづく感じた1週間だった。

筋トレ   筋トレ








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎっくり腰、大変でしたね私の父も、何度も繰り返しています。
無理は禁物と言ってはいても、ついつい変な体制を取ったり、やりすぎちゃったり…。1度なると何日も不便な事になるので大変ですよねぇ。

筋力アップの話なのですが、私は運動不足解消の為に週3回「カーブス」というフィットネスクラブに通っています。70代の人も多くて、40代の私も、そこに行けば若手です拘束時間30分のトレーニングなのですが、真剣にやると、結構いい運動になります。忙しい人の「筋トレ」対策にはお勧めです。友達を紹介するとTシャツがもらえるので是非なんて〜。検索すると、教室の事など、いろいろ載っていますよ。うふふ♪
まめ
2010/12/22 15:32
まめまめさん、お返事遅れてごめんなさい。
今年もこんなですが、よろしくお願いいたします。

そうですね〜筋トレは自分ではうまく続けられないので、ジムなどに通うのもいいですね。今は時間が見つけられずにいますが、本気で考えて見ます。
情報をありがとうございます。
ご紹介のクラブも見てみます〜入会する際はまめまめさんにご連絡させていただきます。ありがとうございました。
エビ(AB)
2011/01/03 02:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
背中を見られると。 ABBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる