ABBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ○のみ。

<<   作成日時 : 2011/03/26 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

経験したことのないことが起きると、人が見える。

こんな人もいれば(○)こんな人もいる(×)と書き始めたけれど、×はやめて、○のみ。

番組の始めに「おはよううさぎ ポポポポ〜〜ン」と登場する渡辺祐さん。

日曜日にラジオを聴いていたら、福山雅治さんが、本当なら埼玉スーパーアリーナでライブの予定だったけれど、中止になり、そこに避難してきた人が大勢いる・・・・と話し、最後にギターを弾きながら生で歌っていた〜〜最近、BESTアルバムを聴いていたこともあって感激。
急遽の生放送に切り替え、最後には時間がなくなり、あわてて終わっていた・・ステキ人だなぁ。

マッスルシアター前(と思います)で毎日募金活動をしていた狩野英孝さん。集まった募金は『東北魂』に振り込みます、ということで、そうそう私も振り込みました『東北魂』へ。
今、できることはそんなことです。

その『東北魂』はサンドウィッチマンの義援金口座。
仕事でさっきまでいた場所が、津波で流された、という経験をされて、テレビでも訴えていた。
「マスコミももっと安否確認に協力してほしい。同じような津波の場面はもういい。」
あの津波の映像を見たことで、私たちも大変なことがおきた、と理解できたので、それは必要なことだったとは思う。
でも、確かに何度も見た。見てしまう・・。そんなときの発言は、はっとさせられ、経験者の意見は貴重と感じた。


放射能は怖いけれど、福島の方たちを差し置いて、水を飲まないなんてとても言えない。
雨にあたらないようにしているのみ。

今、元気でいないと何もできない・・・と自分に言い聞かせ、地震で(?)壊れた肩を直しに接骨院通い。





『それを「希望」と名づけよう』
と、佐野さんは言うけれど、やっぱり涙が流れる。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
○のみ。 ABBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる