ABBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS なにもせずに。

<<   作成日時 : 2011/04/23 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

初体験〜〜腕を吊る。
骨折した人が、三角巾で腕を吊る・・・・あれ。

今時は、三角巾ではなく、メッシュの小洒落たものがあるんですね。

で、骨折したわけではない。
五十肩が治らない。
重症らしい。

地震になる前に、腕の痛みと上に上がりにくいという一般的な五十肩の症状で、接骨院通いをしていた。
地震で帰宅難民になって、書類を持って歩き悪化。
その後、だいぶ回復したものの、地震で壊れた本棚(立派なものではなかったので)を解体して、粗大ごみに出して悪化。
先生に、普通はやらないよ、と言うことをやっちゃうんだなぁ〜とあきれられる。

それでも頑張って治療を続けていて・・・筋肉が固まってきてる・・グリグリ・・いたっ・・という治療をして・・。
数日後、また・・いたっという治療をして・・・これで上がるでしょう?と先生。

・・・・・・・・上がらない。

「だめだ、自分の腕を支えられないんだ。吊り・・」

なんでも腕はビール瓶3本分の重さがあるそうな。

「一日仕事をした後で休めばいいけど、主婦はその後も夕食の準備をしたり、洗濯物を入れたりするから、なかなか直らないんだよ。」とのこと。

で、自分の腕をだらりと下に下ろしているのでさえ負担になるらしい。

しかし、これで人前には・・・

家で何もしていないときのみ、吊ってみる。

そこでわかったこと。
腕を吊ること自体より、何もしない時間を作ることのほうが難しいということ。
(実際、今も吊ってない。)
これを言い訳に、本日と明日は食事作りをパスした。

動いてリハビリということより難しい・・・忍耐






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています(^^)
今、来てびっくり
エビさん大丈夫ですか
私も、あちこち具合が悪くて仕事も影響でるし
参っています。2カ月お気に検査受けたりも
どうぞ、お大事になさってね。

先日、テレビで佐野さん歌っていたのを見て
あ〜エビさんファンだったな〜って(^^)
突然来てすみません(^^ゞ
ミルキーウェイ
2011/05/10 21:49
ミルキーウェイさん、ご無沙汰しています。
大丈夫ですよ、だいぶよくなりました。
詳しくは、また記事にしますが、ホテルに一泊しましたら、画期的に改善しました。
自分の体をもっと大切にしないといけないですね〜。
ミルキーさんも、お大事になさってくださいね。
コメント、ありがとうございました。
あ、佐野さんのライブ、また行きます〜〜♪
エビ(AB)
2011/05/12 05:47
少し回復されたようで良かったです〜(^^)/

佐野さんライブ♪気合い入りそうですね(笑)
また来ますね
ミルキーウェイ
2011/05/17 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
なにもせずに。 ABBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる