ABBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年。

<<   作成日時 : 2014/01/02 07:58  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年。

今年の豊富とかあまりないけれど、寄る年波に「健康」と答えてしまうかな。
昨年秋の健康診断で、未だかつてない数値の羅列にびっくり。
完全に運動不足+代謝の悪さ(機能が落ちているのでしょう)。

新年は運動を意識しないと、生活習慣病になるのは目に見えている。
以前、NHKの『ためしてガッテン』に出ていたおじいちゃん。
「体を痛めつけないといかん」とバルコニーの手すりにつかまって、足の屈伸を何度もしていた。
心臓のお話だったと思うけれど、そのおじいちゃんは異常がなかった。
心がけだなぁ。

体調が落ちると、精神もついていかなくなるらしい。
この一年、普通に過ごすのも何かしらの努力が必要。

久しぶりのブログで自覚メモを書き残す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2013年は一度も記事を載せず、ブログもやめようかと思っていた。
年末に「もう書かないの?」と聞かれ、そうだなぁと思いを改めた。

何かを文章にするのは、自分のためにもとても良いと感じている。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年。 ABBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる